秘儀・検索エンジン・SEOを味方にする

秘儀・検索エンジン・SEOを味方にする


アフィリエイトで収入を得るために
通らなければならないのがSEO・検索エンジン対策です。


目標は1日500アクセスですが、まずは1日100アクセスを
狙っての作業が必要です。


あなたのアフィリエイトサイトの商品にもよりますが、100アクセスに1件、
若しくは150アクセスに1件の
何からの注文はほしいところです。

(コンバージョン率0.5%~1%)


基本的な要素として、ユーザーはヤフーやグーグルなどの
検索エンジンを介してあなたのアフィリエイトサイトにたどり着きます。

検索エンジンサイトで検索した結果を、
ユーザーは2ページぐらいまでしか見ない。


上記の結果から、あなたのアフィリエイトサイトの順位は20番以内に入っていないと、永久に見られることがないという事実があります。




SEO対策 1


あなたが狙っているキーワードの数を増やす。

ブログやアフィリエイトサイトであなたが狙っているキーワードを文章の中に自然にたくさん入れていく作業が重要です。


たとえば、あなたが英会話に関するアフィリエイトサイトを作っているとします。


となると『英会話』と言うキーワードを出来る限り、
アフィリエイトサイトの中に散りばめて作っていきます。


『英会話』というキーワードをたくさん散りばめれば、
検索エンジンは『英会話』に関する情報がたくさんあると認識します。


ただ、狙っているキーワードをアフィリエイトサイトの中に、ひたすら並べればいいのかと言うと、そうではありません。


多すぎると、検索エンジンはあなたのアフィリエイトサイトをスパムとみなし、永久に検索エンジン結果に出てこなくなってしまいます。


ではあなたのアフィリエイトサイトの中に、
どれぐらいの量を散りばめればよいかということです。

一般的に言われているのが、6%〜8%と言われています。

あなたが狙っているキーワードを全文章の中の
6%〜8%の量になるように設定することが妥当です。


あなたのアフィリエイトサイトのキーワードが
どれぐらいの量を占めているかという便利なサイトが
ありますのでご紹介します。


キーワード出現頻度解析
http://jpan.jp/?GQVa


検索キーワードチェックツール
http://www.seoseo.net/


KEY造
http://www.furuhashikeizo.com/seocheck/

上記の3つが代表的です。

早速、チェックしてみましょう。


あなたの熱いクリックをいただけますか。
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

E-Mail:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。